SSブログ

久々の写真 [写真]

コロナを言い訳に、1年近く写真を撮っていない。
久々にカメラ片手にぶらついてシャッターを切ってみたが、やっぱり勘が鈍ったか・・・

no title
no title posted by (C)komi

というかこのブログ、まだ残っていたのか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

水位が下がっても、知名度上がっても、六角堂の見た目は変わらず [写真]

皆さん、ちょっと前にこんなニュースがあったのを憶えていらっしゃるだろうか。
河口湖の水位が下がり、六角堂が陸続きになっているというニュースです。

あまりご存知でない方もいらっしゃるでしょうが、河口湖の湖面の小さな島に「六角堂」なる建物があるのです。特に寺社仏閣といったものではないので何かが祀ってある訳ではありません。由来は良く知りませんが、あんまりぱっとしない由来だったようにも記憶しております。

これが陸続きになったとかで、かなり観光客が押し寄せているらしいのです。
GW、暇を持て余していた私も、やはり地元の観光名所は一度くらいは見ておくかと言ってきましたが...。


まぁ、もともと観光のためにたてたものでも無い訳で、そもそも小さい島に建てたものなわけで仕方ないのですが....

↓それにしてもしょぼい。
image001.jpg

↓近寄ってみてもしょぼい。
IMAG0025.jpg

その名の通りの六角形の建物がぽつんと建っているだけで、別に何か見晴らしが言い訳でもなんでもないのです。それでも、有名になっているらしく、観光バスで乗り付けて、おばちゃん連中がわんさか来るのですが、なにせしょぼい。おばちゃん連中も来る波が引くように、あっというまに去って行く。

忘れ去られるのも時間の問題かも....。

消火栓と梅 [写真]

消火栓と梅
消火栓と梅 posted by (C)komi

先週、成田山新勝寺まで行ってみた。
今年は梅や桜の写真を全く撮っていない。というか、写真そのものをあまり撮っていない。これはいかんぞ!という訳で、ちょっと遠出してみたのだ。

上の写真は、赤い消火栓と梅の組み合わせがちょっと面白いと思ったので、レンズを向けてみた一枚。こういうノリで撮った写真の方が、割と好きな一枚になったりする。

風きって走れたら [写真]

風きって
風きって posted by (C)komi

最近、イライラが収まらない。別にカルシウム不足という訳ではない。
まぁ、世の中、自分の思い通りに進むものではない。たまにはイライラしたり、気分が落ち込んだりする事もある。

そういう自分の気持ちとは関係なく、それはとっても青く眩しい。
こういう時、自転車に乗って風をきって走ったら、マイナスな自分の気持ちを振り切れるのではないか。そう思わせる。

だがいかんせん、私は自転車を持ってない。「ダメじゃん」と小さな声で自分にツッコミいれるのが関の山。

雨上がりの空に [写真]

雨上がりの空に
雨上がりの空に posted by (C)komi

突然の雨に振られた家路。
ふと空を見ると、綺麗な虹がかかっていた。
消えかかるその虹に、慌ててスマホのカメラを向ける。

休日の終わりを迎える夕方の一幕。

咲き始めたよ [写真]

名称未設定.jpg

なんか最近、嫌な天気が続くと思いません?
平日は晴れていて、週末雨ってどういうことよって声を大にして言いたい。週末の土日にカメラ片手に散歩しながら写真を撮るというのが唯一の楽しみの私にとって、週末、家の中にいるしかない事態はちょっとねえ...。ん?引きこもり的には別にいいのか?いやいや、良くないことにしておこう....。

で、今日も朝から雨降ってげんなりしておりましたが、午後には雨も上がりましたのでね。カメラ片手に散歩にでたわけです。どこにいったかというと、多摩川の河川敷。まぁ、何かを期待していた訳ではなく、単に近場ですませようと思っただけなんだけど、なんと桜が咲き始めているじゃないですか。

まだ、蕾が多いですけど、確かに咲き始めてましたよ。河川敷を通る人が皆、足を止めて写真を撮っているのをみると、日本人はやっぱりこの花が好きなんでしょうね。

蕾の具合からして、満開は再来週以降かなぁ。でも、陽気によってはもっと早いか?
いずれにしても、写真を撮る機会を逃さないように、注意しておこうと思った今日この頃。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければClickして応援をお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

tumblrに写真をアップしてます [写真]

最近、Tumblrにページを作りました。

まぁ、撮った写真をぺたぺた貼っているだけですが、よければこちらも見てやってください。

「komiのへっぽこ写真記」
http://komi5320.tumblr.com/

このブログもぼちぼち更新していきますので、これからもご愛好くださいませ。

休日の野球少年達 [写真]

野球少年たち
野球少年たち posted by (C)komi

休日の玉川を歩くと、野球少年達が一生懸命、練習に明け暮れている。
この中から未来のスター選手が生まれてくるのかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真昼の街灯 [写真]

街灯
街灯 posted by (C)komi

近代的な建物が増える中、ちょっとレトロな感じの街灯。
昔からあるその姿にちょっと懐かしさを憶えたりする。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。