SSブログ

咲き始めたよ [写真]

名称未設定.jpg

なんか最近、嫌な天気が続くと思いません?
平日は晴れていて、週末雨ってどういうことよって声を大にして言いたい。週末の土日にカメラ片手に散歩しながら写真を撮るというのが唯一の楽しみの私にとって、週末、家の中にいるしかない事態はちょっとねえ...。ん?引きこもり的には別にいいのか?いやいや、良くないことにしておこう....。

で、今日も朝から雨降ってげんなりしておりましたが、午後には雨も上がりましたのでね。カメラ片手に散歩にでたわけです。どこにいったかというと、多摩川の河川敷。まぁ、何かを期待していた訳ではなく、単に近場ですませようと思っただけなんだけど、なんと桜が咲き始めているじゃないですか。

まだ、蕾が多いですけど、確かに咲き始めてましたよ。河川敷を通る人が皆、足を止めて写真を撮っているのをみると、日本人はやっぱりこの花が好きなんでしょうね。

蕾の具合からして、満開は再来週以降かなぁ。でも、陽気によってはもっと早いか?
いずれにしても、写真を撮る機会を逃さないように、注意しておこうと思った今日この頃。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
よろしければClickして応援をお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。