SSブログ

万年筆 [日記]

別にこれといって理由はないのだけれど、万年筆を入手してみた。
SEなんて職業をやっていると、常にパソコンのキーボードばかり叩いていて字を書く機会は人よりも少ないかもしれないが、それでも打ち合わせのメモとかをつけるときには筆記具を使うわけで。
なんかボールペンというのも味気なくおもったので、万年筆を買ってみたのだ。

しかし、万年筆って色々あるのね。
私はてっきり1000円くらいかと思っていたら、意外と高いのね。


そんなわけで購入したのがこちら。

IMG_0884.JPG

スケルトーン。
インクが入っているのが見えるという、ちょっと面白い。

でも、この万年筆。よくあるカートリッジをつけるのではなく、「吸引式」なるもの。
インクはインク瓶から吸い上げます。

IMG_0885.JPG

こんなインク瓶にペン先突っ込んで万年筆のお尻の部分を回すと、インクが吸い上げられるという仕掛け。微妙にめんどくさいかもw

書き心地は...

慣れてないから書きにくいw
そのうち慣れるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iMac 撃沈ペン先が命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。