SSブログ

通勤電車で名誉駅長 [日記]

「のるレージ」ってご存知だろうか。

最近、東急電鉄が始めたサービスで、PASMOだろうがSUICAだろうが、とにかく、東急電鉄の自動改札でタッチをするとポイントがたまっていくという仕組み。ポイントためると何やら商品と交換できるらしい。公式ページの最下部にある交換アイテムには、「のるるんマスコットキーホルダー」なる交換できなくてもちっとも平気なアイテムが紹介されているが、それ以外にもきっと魅力的な商品があるに違いない。

ちなみに、このサービス。基本は東急電鉄の自動改札でタッチすれば良く、たとえそれが定期券でも構わない。定期券区間だと通常20ポイントもらえるポイントが半分しかもらえない程度。

つまりですよ。

普通に通勤してたらポイントたまっちゃうんです!!

と、ちょっと力説してみましたが、だから何?ってサービスなんですがね。
つい先日、私、名誉駅長という一番上のレベルになりました。それも通勤しているだけで(笑)

名誉駅長になると、黒いPASMOがもらえるらしく嬉々として申し込みした訳ですが...。

これって、普通に名誉駅長がわんさか出きるんじゃなかろうかとふと思うのですよ。
東急電鉄を通勤に使っている人は、月平均25日くらいは会社に行くので普通に250ポイントくらいは平気でたまるはず。名誉駅長になるには350ポイントためればいいので、あと5回、東急電鉄で定期券区間以外の駅で降りればOK。これほど、楽な事はないんじゃないかと思ったりするのは気のせいだろうか。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

女王猫

ふん~そうなんや・・
東京は進んでるんですねー
去年、まだ会社辞めてない時期にね
みんながピッ!って通るから、あたしもやったことないけど一度勇気を出して定期券をピッ!てして通ろうとしたら通れなくて「定期券はタッチでは通れませんから」って迷惑そうにおこられたわ~
by 女王猫 (2014-09-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。