SSブログ

誕生日プレゼントはまだ募集中です [日記]

実をいうと5月10日は、私の誕生日だ。
私も三十路の半ばをすぎ、もういいおっさんなのだ。だが、やはり誕生日にプレゼントなどをもらうと、それは嬉しくて小躍りしてしまう欲深いおっさんだ。

なので、一ヶ月くらい前から会社の同僚に「プレゼントくれ」とことあるごとに言ってみた。まぁ、大抵は何もくれないのだが、下手な鉄砲も数打ってみるものである。何人かが誕生日プレゼンとくれたのだ。今日はその誕生日プレゼントを紹介してみよう。


まずは一つ目。ラオスのお茶っ葉。
0001.jpg

これをくれた後輩曰く、「ウーロン茶に近いですよ」とのこと。おいら、こんなにカチカチに固められたお茶っ葉初めて見たよ。この後輩君はかなり中国茶等に凝っている人で、たぶん美味しいお茶に違いない。たぶん....。


次に二つ目。台湾の台南二中の鞄のミニチュア?
名称未設定.jpg

これをくれた人がGWに台湾旅行した際に買ってくれたもの。くれた同僚曰く、「これは職人のおばちゃんたちが手作りしているもので、一点ものなんだよ!!」との事。
ていうか、台南二中ってどこよ?(笑)


とまぁ、今年の誕生日プレゼントはこんな感じでした。
ちなみに実の姉にもプレゼントくれとメールしてみましたが、清々しいほどにスルーされました
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

女王猫

komiさん~お久しぶりです~(^O^)/
お元気そうで~♪ユニークなBDプレゼントももらえて
良かったですねぇ~☆

遅ればせながらではございますが
「お誕生日おめでとう~ござります!!(祝)」

・しゃぶしゃぶランチご招待券

・たこ焼き買って吉本新喜劇ご招待券

・ビリケンさんの足の裏を撫でてから串カツとビールご馳走券

どれでも出力して大阪までお持ち下さいませ(=^・・^=)
ささやかですが大阪を満喫して頂きたいと思います

台湾の中坊の鞄~
いいじゃないですか(*^。^*)v

by 女王猫 (2013-06-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。