SSブログ

コンセントの数より、電源ケーブルの数の方が勝る家 [日記]

皆さん。断捨離ってご存知ですか?
私も良くは知りません。まぁ、不要品はちゃっちゃと捨てて、家のスペースを広く使おうとか、そんな感じなんでしょうか。

最近、私も家の整理を始めています。別に余命幾ばくも無く身辺の整理をしているわけでも、家の中に実は隠し財産があるので捜索している訳でもありません。単に、不要品が多すぎる事に今頃になって気づいた訳ですよ。
特に広い豪邸に住んでいる訳でもないので、少ない収納に不要品がびっちり詰まっているのは良くない。そこで、少しずつ不要品を捨てていく事にしたのですが....。

皆さんの家で、大掃除をした際に出てくる不要品ってどんなものが多いですかね?切れなくなった洋服とか、昔買った本とか、聞かなくなったCDとかですかね?たぶん、全て「燃えるゴミ」に出せるものが大半ではないでしょうか。
私の家の不要品も全てその類いかと思ったのですが.....

全部、「燃えないゴミ」か「粗大ゴミ」でした(泣)

考えてみたら、私、服とかにはお金かけません。素っ裸で無ければOKなので、着ない着れない服とか出てきません。もうメタボも末期なので、「太って着れなくなっちゃった」なんて事もありません。最初から太ってますから!!

で、我が家から何が出てきたかというと....主に、PC関連のものでした。
以下に我が家から出てきた品々の一部です。

(1)PCやディスプレイの電源ケーブル×35本
(2)容量8GByteのHDD多数
(3)昔、Mac miniだったとおぼしき残骸
(4)パッケージを開けてもいない3.5inchフロッピー100枚

もう、泣きたくなりますね。電源ケーブルだけなんでそんなにあるんだよ!!家のコンセントの数よりも多いぞ、こんちくしょー。

そして、今となっては容量なさ過ぎて使い物にならないHDDが一杯。中にはSCSI接続の外付けHDDとかでてきたよ。SCSIって知ってます?試しに後輩に聞いたら、「なんですか?」と言われた。ターミネーターとかつけるんだって言ったら、「シュワちゃんの?」とか言われたよ。

未来から来た殺人マシーンをPC接続して何しようってんだ?

HDDとかの処分は面倒くさい。とにもかくにも、まずは中身を完全に消去しなけりゃならないし...。まぁ、俺の家のHDDには特に個人情報とか入っていないとは思うけど。

そんなこんなで、毎週一回しかない「燃えないゴミ」の収集日に不要品を出している訳ですが...。

ひとつ救いなのは、なんでかしらないけど東京都で使えるゴミ袋が大量に出てきた事。

この事態を見越して、ゴミ袋を大人買いをしておくとは。俺って先見の明があるってことか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。