SSブログ

休日出勤でへたばる [日記]

今日は土曜日だというのに、休日出勤でした。
客先のサーバアックの整理をされ我言い出したのか、会社の先輩としなければならなくなり、運用されているサーバを停止してまで行う作業なので、休日にやるはめになりましたとさ。

入社して1〜2年目くらいは休日出勤など屁でもなかったのですが、もう歳なんですかね。それとも重たいサーバを9台ほど、ラックから引っこ抜いては、別の場所に取り付けたりする作業が意外にもハードだったのか。まあ、両方かな・・・・。

部下がこんなにがんばっているのに、輪が上司、Y課長は出てきません。まあ、当然と言えば、当然ですな。一説によると自宅でご子息の誕生日を祝っているとか。まあ、出てきても余計な事を言い出して、作業が遅くなるのでこなくていいのですが、休んでいるとなるとそれはそれで癪にさわるのは仕方ない事でしょうかね。

そんなことはどうでもいいですけどね。給料もらえるわけだし、休日出勤の手当もでるしさ。でもね。作業中にスーツのズボンに穴あけてしまったのは痛いよ。痛すぎるよ。スーツの数少ないのに、余計に少なくしてどうするんだよ。しかも、今月でるボーナスは5万も引かれるんだぞ。もう、最悪。

そんな私の今日の占いは、けつから2番目。占いも馬鹿にできないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。