SSブログ

誕生日 [日記]

5月10日。
世間一般では、「愛鳥の日」、「日本気象協会創立記念日」、「コットンの日」。そして、「たまり漬けの日」として知られている。しかし、個人的なことをいうと私の28歳の誕生日である。

子供の頃は誕生日になるとプレゼントを買ってくれと親にせがんだものだが、28歳にもなると別に誕生日など、どうでもいい日である。それは両親や、姉も似たようなもので、「誕生日おめでとう」などの言葉すら無い。まあ、私も人の誕生日忘れてしまうのだから、お互い様ではある。

本人的には別にどうでも良いこの記念日を祝ってくれる奇特な方々がいました。今日、客先に出向いて直帰しようかと持っていたら、後輩のNさんやら協力会社のY君がなにやら「戻ってこい」的な発言をします。

まぁ、時間も早かったので、とりあえず戻ると、ケーキを買ってきてくれて誕生日を祝ってくれました。

「ケーキに誕生日おめでとうと書いてもらおうと頼んだんですが、ホールケーキじゃないとだめだといわれました〜」

とか笑いながら語るY君。いえ、ケーキだけで十分です。ていうか、そこまでされると逆に恥ずかしいですから(笑)。両親すら祝ってくれない誕生日を、仕事仲間から祝っていただけるとは思っていなかったので、うれしかったですよ。今度、NさんとかY君の誕生日には何か用意しないといけないな〜。

でも、誕生日いつかしらねーや

↓ちなみにこれがもらったケーキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。