SSブログ

穴のあいた絨毯の捨て方は「試してガッテン」 [日記]

私が現在、住んでいるアパートは床がフローリングだ。引っ越してきた当時、フローリングは冬は冷えるし、フローリングに傷がつくのもと思い、わざわざフローリングの上に絨毯をしいて現在に至る。

この絨毯が年月に耐えきれずに穴が開いた。しかも部屋のど真ん中部分に。
まぁ、すり切れて穴があくのだから、部屋の隅に開く訳は無く、一度開いた小さな穴はほっといたら、あまりにでかくなってしまった。

仕方ないので、絨毯は破棄することにした。かといって捨てるにしても上にのっている家具とかをどかすのは面倒くさいし、一人では無理。ということで、とりあえず、家具にそって絨毯を切ってしまい、さらに細かくしてゴミ袋につめるという作業を延々と行った。

で、捨てようと思ったのだ。
さて、絨毯は世田谷区では粗大ゴミだ。なので、粗大ゴミ収集センターに電話した。
電話にでた口調のていねいなお兄さん曰く

「45リットルの袋に入っているなら、一度、普通ゴミで持っていってくれるか試してください」


え?いいの?

てか、そんな「とりあえず、試してみてよ」って感じでいいのだろうか。まぁ、こっちはお金かからないならそれにこしたことないから良いけどさ。

でも、持っていってくれなかったら、嫌だなぁ。大家あたりに「komiさん、ちゃんと粗大ゴミでだしてくださいよ」とか怒られるのは嫌だなぁ。とりあえず、小出しに小出しにだしてみるかぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。