SSブログ

衆院総選挙 [日記]

まあ、当然のことながら、最近のニュースは「衆院総選挙」一色ですな。他に報道しなきゃいけない事も多くあるだろうに、選挙報道ばっかり。もういい加減、党首のおっさんの顔は見飽きましたよ。

とはいっても、9月11日には投票にいかなきゃいけないので、真面目にどこに票をいれるか考えてみました。

まず、自民党。郵政民営化に断固反対というわけでも無いのですが、身内に郵便局員がいる身にとっては、100%賛成できないのでいれたくない。

次、民主党。郵政民営化反対とはいえ、なんか頼りなく感じてしまうのは私だけだろうか・・・・。

国民新党だの、新党 日本だの選挙互助会なんぞ、はなからあてにならんだろう。

社民党、共産党は論外。

どこにも入れたいとおもう政党ないじゃない!!こうなったら、サイコロでもふって決めるか?
政治家のみなさんよ〜。喜んで票入れたくなるように、もうちっと真面目に政治してくれないかね〜。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yamamoto

> 社民党、共産党は論外。
どうしてですか? 差支えなければ・・・.
by yamamoto (2005-09-01 12:43) 

komi

社民党は執行猶予中の○本さんを公認するところが信じられません。けじめとして執行猶予明けてから出馬させるのが筋だと思います。

共産党。
昔から共産党の政策には、ピンとくるものがないので今回もまったく共産党に興味がないんですよね。テレビの党首討論とかを見ても、なんか頼りなげに感じてしまいます。
yamamotoさんは共産党を支持されておられるようですので、本記事を不快に感じられましたのであれば、申し訳ありません。ただ、私1個人の感想であり、別に共産党を中傷するつもりなどはまったくありませんので、御理解下さい。
by komi (2005-09-01 20:33) 

yamamoto

かなり単純化した,民主党についてはむしろ戯画化と言うべきかも知れませんが,私なりの「政党見取り図」を記事にして,TB致しました.ご一読いただければありがたいです.
by yamamoto (2005-09-04 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

懐かしい人に遭遇DVD観賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。